ーーおすすめの記事!ーー

初心者ブロガーでも一瞬で提携承認!アフィリエイトの提携審査を簡単にパスする方法 -A8編-

 こんにちは!はまちょうです。

 

 まだまだブロガー駆け出しの僕ですが、いつかブログでお小遣い程度は稼げるようになりたいと密かに思っています。

 

 しかし、現実はそう甘くありません。一刻も早く自分がメインで書いているジャンルのアフィリエイト広告と提携したかったのですが、提携申請をしてもなかなか承認の連絡がこない日々。。。

 

 アクセスが少ないのもわかってます。内容がしょぼいのもわかっています。でも、せっかく書いたんだから、早く広告を貼った記事を出してみたい!ブログを始めたての方だったら誰もが同じ悩みを抱えているのではないのでしょうか?

 

 実は、大手ASPのA8であれば、提携したい広告の審査を簡単に通りやすくする裏技があるんです!

 

 この記事では、どのようにして初心者ブロガーがA8で広告の提携審査を通りやすくするのかをご紹介します!

 

 記事を読み終えれば、ブログを始めたての方でもすぐに自分の出したい広告をブログに記載できるようになるはず!

A8の広告提携審査を通りやすくする方法は○○!

 結論からいうと、A8の広告提携審査を取りやすくするには、セルフバックを活用することですアフィリエイト広告に自分で申し込んで、お金をもらう、あのセルフバックです。

 

 僕の場合は今回ご紹介する事実を知って、意図的にセルフバックに取り組んだわけではありませんでした。ただただ「ブログの運営費用くらいはブログから稼ぎたい」という想いからセルフバックに勤しんでいた結果として、この事実に気づきました

なぜセルフバックをすると提携審査に通りやすくなるのか

 それではなぜセルフバックが広告の提携審査と関係あるのでしょうか。

 

 ここでポイントとなるのが、他のASPにはあまりない、A8特有の"メディアランク”という制度です

 

 A8ユーザーであれば、だれもが効いたことがあると思われるこのメディアランク。各ランクごとに記載がある、ステップアップした際の特典については一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

 

 実は、このメディアランクが記載されている表の下の方に、小さく以下のように注意書きがあります。

メディアランクは広告主に公開されております。

提携審査の目安

・成果報酬アップの基準

・一般公開されていないプログラムへのオファーなどに利用されることがあります。

 

 上記の通り、提携審査の時にこのメディアランクが考慮されるとのこと!

 

 通常であれば、このメディアランクは頑張って自分のサイトで実績を作って、コツコツと上のランクを目指していくものだと思います。

 

 しかし、セルフバックをうまく使えば、一時的にブロンズくらいまでなら簡単に上げられます。報酬が高めのやつを1件こなせば、ブロンズに届きます。

 

 こうしてメディアランクを一時的に上げてから広告の提携申請をすると、提携申請をした時の審査結果のスピードが格段に違います

 

 そもそもこの事実に気づいたのが、先日、とある広告の提携申請したときのことでした。

 

 広告詳細を見ると「審査あり」の文言が。。ブログを始めたての頃になかなか審査結果が返ってこなくて最終的には承認されなかった経験をしていたので、僕のような弱小ブロガーにとって、「審査あり」とはものすごく高いハードルに感じていました

 

 一方で、せっかく書いた記事だからとにかく早く宣伝したいという想いも強くあったため、ダメ元で提携申請を送ってみました。

 

 ご存知の方もいるかもしれませんが、afbのように、一度申請が否認されたら一生再申請できないASPもありますが、A8は親切なことに何回でも申請が出来るようです。だから思い切って申請しました。

 

 すると、驚いたことに一瞬で提携が承認されるではありませんか!!

 

 何かの間違いと思いましたが、広告もしっかり貼れるようになっています。特にアクセスが増えたわけでも、内容のある記事が書けているわけでもないので、思い当たるとしたら会員ランクくらいでした。

 

 そういえば、僕はセコセコとセルフバックに励んでいたので、その時の会員ランクはブロンズでした。(収益はすべてセルフバック 笑)

 

 改めてA8で確認してみたところ、この事実に気づいたというわけです。僕のサイトの場合、A8以外のその他ASPで提携に審査がが必要な広告は、結果が来るまでかなり時間がかかっています。そのことから考えても、会員ランクの効果は大きいとみて間違いないでしょう。

お勧めの高単価セルフバック案件

 セルフバックでよくある高単価案件として、クレジットカードがあります。しかしクレジットカードは作りすぎると信用にキズがつく可能性があるので、それを恐れて手を出していません。

 

 僕が集中して取り組んだのはFXの口座開設です。4つほど口座を開設して、合計6万円弱の報酬をえることができました。

 

 FXというとなんとなく怖いイメージがありますよね。僕もそうでした。というか今でも怖いです。笑

 

 FXのセルフバック案件の達成条件は、「口座開設後〇回以上の通貨取引」となっているものがほとんどです。

 

 しかし、この条件を達成するために取引自体で利益を得ようとすると、ほぼ確実に失敗します。セルフバックの報酬くらいであれば数分でどこかへ消えてしまいます。

 

 ですから、取引で儲けようという欲張った考え方は捨てて、あくまで達成条件を満たすためだけに取引をします

 

 もちろんこの取引でも損はしますが、買ってからすぐに売るというこの一連の取引を普通のスピードで行えば、その金額は数十円程度です。損して得取れということです。

 

 単価の高い案件から順番にこなしていけば、会員ランクもすぐに上がって、広告審査も通りやすくなりますし、おまけにブログ収入というおまけつき!単発ですけど。。

 

 会員ランクは3か月で見直されてしまいますが、提携してしまえばこちらのものですから、会員ランクが高いうちに一気にお目当ての広告に提携申請しちゃいましょう

おわりに 

 広告の提携申請が通りやすくなったので、僕のブログにもやっと貼りたい広告を貼れるようになってきました。

 

 もちろん、その広告からの収入は、未だ1円も発生していないのですが、広告が貼ってある自分の記事をみると、なんかそれっぽくなってきた感じがして夢がふくらんできました!

 

 本当の意味でブログから収入が発生するのはいつになるかわかりませんが、努力を惜しまず頑張っていきます!

 

 以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!